冷凍パスタアレンジ!ハロウィン ナポリタンミートローフ

ミートローフの具材に、ナポリタンスパゲティを加えることで食べ応え抜群の一品に! ジャックオランタンの顔で、ハロウィンを盛り上げます!

材料

3〜4人分

マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ 1トレイ(1/3袋)
にんじん 長さ15cmの棒状2本が取れる分
アスパラガス 1本
生ハム 4枚
ケチャップ 適量
ミートローフのタネ
合いびき肉 400g
牛乳 大さじ2
1個(50g)
パン粉 大さじ2
少々
こしょう 少々

下準備

オーブンの予熱を入れる(200℃)。

作り方

1

にんじんは皮をむいて両端を切り落とし、一辺が約1.5cmの三角形の断面で、長さ15cmの棒状に切り、2本用意します。

2

<ミートローフのタネ>をすべてボールに入れて混ぜ、A:約250g、B:約50g、C:約100gの3つに分けます。

3

まな板の上にクッキングシートを敷いて、Aを厚さ1cm、縦15cm×横20cmに広げます。

4

3の中央に、厚さ1cm、長さ15cmの棒状にしたBをのせ、さらにその上にアスパラガスをのせます。

手順の画像

5

Bの両脇に、にんじんを置いたら、アスパラガスとにんじんが隠れるようにCをかぶせます。

6

「マ・マーいろいろ便利なナポリタンスパゲティ」1トレイ(1/3袋)の上ぶたをはがさずトレイごと、電子レンジ(600W)で裏面の表示通りに加熱します。

7

5の上に生ハムを少しずつ重ねながら並べ、縦に広げるように真ん中に6をのせ、両端から生ハムを折り畳むようにして包みます。

手順の画像

8

クッキングシートを持って、7を90度右に回転させ、手前から巻いていき、キャンディ状になるように端を包みます。

9

天板に8の巻き終わりが下になるようにおき、オーブンに入れ、200℃で30~40分間焼きます。

10

食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつけ、ケチャップを添えます。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

野菜・きのこ類卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED