冷凍パスタアレンジ!丸ごとかぼちゃのナポリタングラタン

材料

2個分

マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ 1トレイ(1/3袋)
坊ちゃんかぼちゃ 2個
玉ねぎ 1/4個
薄力粉 小さじ1
牛乳 100mℓ
適量
ピザ用チーズ 適量
バター 10g

下準備

あらかじめ、かぼちゃが切りやすいように、ラップで包み電子レンジ(600W)で2分間加熱します。

作り方

1

「マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ」1トレイ(1/3袋)を上ぶたをはがさずトレイごと、電子レンジ(600W)で裏面の表示通りに加熱します。

2

坊ちゃんかぼちゃの、上から1cmの部分を切り落としたら、ふんわりとラップで包み電子レンジ(600W)で3分~5分間、かぼちゃが柔らかくなるまで加熱します。
粗熱が取れたら中身をくり抜き、種とワタを取り除いて、身と器に分けます。

3

2を加熱している間に、玉ねぎを薄切りにします。

4

フライパンにバターを入れて熱し、薄切りにした玉ねぎを入れてしんなりするまで中火で炒めます。
薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めたら、牛乳、塩を加えてとろみが出るまで混ぜながら加熱します。

5

4に2のかぼちゃの中身と1の「マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ」を加えて混ぜ合わせます。

6

かぼちゃの器に5を入れ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで4〜5分焼きます。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

野菜・きのこ類卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

パスタ
こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED