冷凍パスタアレンジ!ハロウィン弁当

いろいろ便利なナポリタンを温めるだけでおにぎりの具材にもぴったり!

材料

1人分

マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ 1トレイ(1/3袋)
ご飯 120g
焼きのり(包む用、約20cm四方) 1枚
焼きのり(デコレーション用) 適量
レタス 1枚
サラダ油 適量
卵焼き
2個(50g×2)
大さじ1
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1/2
適量

作り方

1

「マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ」1トレイ(1/3袋)を上ぶたをはがさずトレイごと、電子レンジ(600W)で裏面の表示通りに加熱します。

2

ボールに卵焼きの材料を入れて混ぜ合わせます。

3

卵焼き器にサラダ油を入れて熱し、2の1/3量を流し入れて中火で焼き、表面が半熟になったら向こう側から手前に向かって巻き、巻いた卵を向こう側に戻します。
手前にサラダ油を入れて熱し、同様に2回繰り返して巻きます。形をととのえ、幅10cmに切ります。

4

ラップを敷き、焼きのり(包む用)の角が手前にくるようにおきます。焼きのりの中央に10cm角の四角形になるようにご飯60gをのせます。レタス1枚を半分にちぎり、ご飯の上にちぎったレタス1/2枚をのせ、真ん中に卵焼きをおきます。
上下に1の「マ・マー いろいろ便利なナポリタンスパゲティ」をのせ、残りのレタス1/2枚、残りのご飯の順に重ねて焼きのりで包みます。ラップで包み、形をととのえて半分に切ります。

5

焼きのり(デコレーション用)をジャックオランタンの顔の形に切り抜き、卵焼きの断面に飾ります。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

野菜・きのこ類卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED