レンジでホワイトソース作り! 鮭とアスパラのクリームパスタ

ホワイトソースは材料を混ぜてレンジで加熱するだけ!加熱している合間時間で食材のカットやパスタもゆでれちゃう時短レシピ!

材料

2人分

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.8㎜チャック付結束タイプ 200g
2ℓ
小さじ2
パスタソース
(甘塩) 2切れ(約100g)
アスパラガス 4本
溶かしバター(有塩) 15g
薄力粉 大さじ2
牛乳 400mℓ
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
少々
こしょう 少々

下準備

鍋に水を2ℓ入れ、お湯を沸かし、沸騰したら小さじ2の塩を入れます。

作り方

1

鮭は皮を取り除き、水気を取っておきます。

2

ボールに溶かしバター、薄力粉を入れてダマを潰すように混ぜます。牛乳を少しずつ加えながらしっかりと混ぜます。牛乳を全て加えたらラップをして電子レンジ(600W)で4分間加熱します。

3

2を加熱している間に、アスパラガスをピーラーで根元1/3ほどむき、根元1cmを切った後、ななめ4等分にします。

4

2を取り出して混ぜたら、コンソメ、塩・こしょう、鮭を加え、さらに電子レンジ(600W)で4分間加熱し、鮭を軽くほぐすようにしながらよく混ぜます。

5

4を加熱している間に、沸騰したお湯に「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.8mm」を入れ、裏面の表示通りにゆでます。

6

4に5を入れ、全体をからめ合わせたら皿に盛りつけ完成です。

One Point

・牛乳を一度に多く入れるとダマになりやすいので、1〜3回目は少しずつ加え、薄力粉とバターを溶くようにして混ぜてください。
・加熱し終わった鮭はお好みの大きさにほぐしてください。
・レンジの強さによって仕上がりが変わりますので、加熱時間は調整をしてください。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

魚介野菜・きのこ類卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

パスタ
こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED