チーズで濃厚!揚げなすのミートソースパスタ

  • チーズで濃厚!揚げなすのミートソースパスタ
調理時間

15

材料

2人前

スパゲティ
マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.6㎜ 200g
お湯(ゆで用) 2L
(ゆで用) 小さじ2
ソース
マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 1袋
なす 2本
揚げ油 適量
ピザ用チーズ 20g
トッピング
パセリ(乾燥) 適量

作り方

1

なすはヘタを切り落とし、乱切りにします。ボウルに入れ、塩を入れて揉みこみ、5分程置きます。水分が出たらキッチンペーパーでふき取ります。

2

鍋に、底から1cm程の揚げ油を注ぎ入れて180℃に熱し、1を入れて2〜3分ほど揚げ、油を切ります。

3

別の鍋にお湯を沸かし、塩を加え、「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.6㎜」を裏面の表示時間通りにゆでたらお湯を切ります。

4

フライパンに「マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース」を入れて中火で加熱し、温まったら3を加えて全体がなじむまで混ぜ合わせます。

5

4に、ピザ用チーズを加えて中火のまま加熱します。チーズが溶けてきたら2を入れてさっと混ぜ合わせ、火からおろします。

6

器に盛り付け、パセリを散らして完成です。

One Point

・なすに下味をつけることで、「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 1.6mm」となじんでおいしさが増します。

・使用するチーズの種類によって塩分量が異なりますので、お好みで調整ください。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

パスタ
こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED