ナポリタンde海老のトマト豆乳クリームパスタ

  • ナポリタンde海老のトマト豆乳クリームパスタ
調理時間

15

材料

2人前

スパゲティ
マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm 200g
お湯(ゆで用) パスタがしっかりと浸かる量
(ゆで用) 小さじ2
ソース
冷凍むきえび 10尾
マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン 1袋
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1かけ
豆乳(無調整) 200mL
ピザ用チーズ 20g
適宜
黒こしょう 適宜
<A>
料理酒 大さじ1
適宜
黒こしょう 適宜
トッピング
パセリ(乾燥) 適宜

下準備

冷凍むきえびは水にさらして解凍し、水気を切っておきます。

作り方

1

にんにくはみじん切りにします。

2

ボウルにむきえびを入れ、(A)を入れて軽く揉み込み、5分程置きます。

3

フライパンに1、オリーブオイルを入れて中火で加熱し、香りがたってきたら2を入れて炒めます。

4

鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm」をパッケージの表記通りにゆでたらお湯を切ります。

5

中火のままの3に「マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン」、豆乳(無調整)、ピザ用チーズを入れて混ぜながら加熱し、ピザ用チーズが溶けたら4を入れてよく絡め、塩・黒こしょうで味を調え、火から下ろします。

6

お皿に盛り付け、パセリを散らして完成です。

One Point

豆乳(無調整)は、加熱しすぎると分離する可能性がありますので、火加減にご注意ください。(※豆乳(無調整)は牛乳でも代用できます。)
・ピザ用チーズはスライスチーズでも代用できます。
・冷凍むきえびに背わたがある場合は、取り除いてからご使用ください。

  • 料理を作ったら、
    #ママワザ #ハッピーメニューをつけて
    ぜひ写真をシェアしてくださいね♪

使用している商品

同じ食材を使ったレシピ

魚介卵・乳製品

同じ商品を使ったレシピ

のレシピ

パスタ
こむぎ粉料理の基礎とコツ

関連特集

おすすめ商品サイト RECOMMENDED